読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本を読もう(^^)/

得する本

今や興行収入に242億となっている話題作!!

日本のみならず世界をも巻き込んでいる映画です(^_^)

 

【簡単なあらすじ】 

東京に憧れる田舎暮らしの宮水三葉と東京の街で父と暮らす高校生の立花瀧。出会ったこともない2人がある日夢の中でお互いの身体が入れ替わっていることに気付く。戸惑いながらもお互いの生活を体験する2人、しかし、ある日を境にその入れ替わりは無くなってしまう。

 

>小説 君の名は。【電子書籍】[ 新海 誠 ]

価格:605円
(2017/2/19 23:19時点)
感想(44件)

私は一度映画鑑賞し、もっと内容を知りたい為に小説を購入しました。一度の映画だけでは内容が把握出来なかった事もあり、非常に面白い内容でした。

 

・【簡単なあらすじ】を見てお互いの体が入れ替わるんですが、それだけでは無く入れ替わった二人の状態で合う事は無理なんです。奇跡が起きない限りはwですので携帯電話が繋がらない理由もそこにあるんです。瀧君が三葉に電話した時にはもう・・・。

 

・三葉の家は古い神社で、田舎町付近には大きな湖があり、昔に隕石が落ちて出来た湖になります。昔の人は同じリスクを回避する為に儀式的な物を残し、それが最後には奇跡を起こす結果になった。

 

あまりネタバレばかりするとつまらない物になるのでここで止めますw

この他にも男女入れ替りみたいな有名な設定も組み込まれて、それが上手く構成されている映画だと感じ、内容を知る程切なさも知る様な感じでした。

 

新海 誠さんの作品には【言の葉の庭】【秒速5センチメートル】もあります。

言の葉の庭は雨音を聞きながら読んだら更に楽しいかも!?

秒速5センチメートルは文字数も少ないので何も語らない様にしますwただ本を読まない人はDVDもあるのでそっちでいいかも知れません!

>小説言の葉の庭 [ 新海誠 ]

価格:734円
(2017/2/20 03:54時点)
感想(3件)

>小説秒速5センチメートル [ 新海誠 ]

価格:561円
(2017/2/20 03:55時点)
感想(1件)

 

 

興味ある方は是非読んで見て下さい(^^)/

お名前.com