行こうよ!宇佐神宮

宇佐神宮はご存じですか??

 

大分県宇佐市にでっかく建っていて、全国4万社程度ある八幡社の総本宮です。

 

f:id:dy1007730:20170227022711j:plain

これが入り口です!見るからに神聖な木々に囲まれた通路!

写真好きの方が一眼片手にパシャパシャ撮影してる光景もありで、トトロとか居るのではないかと思わせる程に素敵な環境でした。

空気が澄んでいるし、コケも絶妙で木漏れ日具合も最高でした。

現実逃避したくなった程。

 

【パワースポット】

・夫婦石

・大楠の木

・願かけ地蔵

上記3点が取り上げられています♪

 

f:id:dy1007730:20170227024205j:plain

そしてこの大きな建造物!写真に入りきれなかった(^^;)

正月はここでものすごい人混みの中でお賽銭を入れる事となります。

 

同時に出店も沢山あり、近場にはケンタッキーよりも人気と言われ愛されている中津の名物からあげや、昭和の町(子供も楽しめます)がありまして観光には良いと思いますので気分転換に訪れてみてはいかがでしょうか(^^)/