ゲームアプリ

遊んだゲームアプリを紹介します(^^)

 

白猫プロジェクト ★★★☆☆

最初の内はガチャ結構出来て、リセマラもやりやすい。ガチャは2種類あり、キャラと武器がある。職業も豊富であり同じ職でも技に個性があるので面白い。他にもタウンという設備もあり、やり込み度は高いゲームだと思う。

 

良い点

・簡単な操作で小学生でも遊べる。

・キャラが可愛い。

・タウンというステータス上昇システムにより長くプレイしている人は強い。

・終盤は戦闘センスが必要でやり込み度はある。

・思った良いスムーズに動く。

・爽快感がある。

 

悪い点

・ガチャでの新キャラは数ヶ月したら更に強い新キャラが出るので長く愛用は出来なかった。

・リセマラするにもタウンを育ててる為、新キャラは手に入りにくいので結果的に課金しちゃいましたw

 

【どういう人向けなのか考察】

・身近な友人と一緒にゲームやりたい人は向いている。

・リセマラ大好きな人。当たりキャラ排出確率は良い方だと思う。

・子供は結構楽しく遊んでいた。

・可愛いキャラが好きな人。

・爽快感を求めている人。

 

【白猫まとめ】

 ダウンロードなどもそんなに時間掛かりません。リセマラもだいたい15分程度で一週出来ました。ガチャ演出も面白いので一回遊んでみてもいいかと思います♪

 

 

サマナーズウォー ★★★★★

ガチャは基本キャラのみで、レア度が高いキャラの排出確率はとても低い。キャラを強くする為にルーンと呼ばれる石をキャラにはめ込む事で個性が出る。

 

良い点

・レア度が低いキャラでもルーンと戦略次第で強くなる。

・他者との交流の場もあり、ギルドでは楽しく話が出来る。

・イベントも多く無課金者は多い。

・仲良くなればその人と2人だけの会話システムもある。

・男女比率も他のゲームと比べたら均等な方かな?

 

悪い点

・アプリは少々容量が大きい。

・リセマラ効率は悪く、強いキャラでのスタートは難しい。

・一体をレベルマックスにする過程は長い。

 

【どういう人向けなのか考察】

・アクションゲーム苦手な人。

・色々な人と会話したい人。

・構成を考えるのが好きな人。

・長く遊べるアプリが欲しい人。

 

【サマナーズウォーまとめ】

年齢層も幅広く、自身に合ったギルドに加入すれば楽しく遊べると思います。ママさん・大学生・おじさん等、本当に色々な方々が遊んでいますので遊ぶ時は是非ともギルドを視野に入れ遊んで下さい(^^)/ 強くなるのはその後でいいですw