パチンコやるならこれだけは・・

パチンコは衰退していっている娯楽なんです!

なぜかと言うと、大半は勝てないからw

現在、新しい機種も続々と出てはいますが、規制強化により大きく勝つ事は困難なのが現状です。よってギャンブル性を求める人は引退などしています!今後パチンコを打つ人は遊技台を楽しむ方や時間潰しをする方がこの業界を支えるのではないかとw

お客さんも年配の方が多く、年々人口は減少するでしょう!

 

では本題としてパチンコをやってみるならどのような台を選ぶかという所に焦点を合わせて説明します♪

 

時間潰しをしたい方

・大当たりスペックが低い台を打ちましょう。現状はちょいパチというのが最小スペックになりますが、どの台も共通で真ん中に入ると液晶が動く仕様なのでそこにいかに多く入るかが重要です。4円パチンコなら1000円で20回、1円なら1000円で70~80回と私は決めています。

・ホールはいつも来てくれる年配に人気の海物語を大切にしているので当然回りやすくなっているので狙い目ですねw

*お財布に余裕無ければ1円パチンコ・余裕があれば4円パチンコで良いかと思います。

 

遊技台を楽しみたい方

・最近導入されている台は好きなアニメだったり演出が派手だったりしているのですが、結構一時的に人気が出る台が多い為、寿命も短くて人気がある内に回らなくしてお金を吸い込もうとしている傾向が見えます。特に320分の1くらいのスペックを打つなら1円を売った方が楽しめると思います。逆に99分の1くらいなら4円でもいいのですが、回らないならすぐに台を離れる判断力は大切です!

 

ギャンブル性を求める方

・今は大人しくしてた方が良さそう。規制により今後は負けにくい体制になるかも知れません。ただし、大勝ちもしないでしょう。今年いっぱい様子見て所ですねw

 

私の最近の立ち回りは、4円のちょいパチの冬ソナの釘を見て、開いてるなら少し打ち、出た玉を海物語で使う。そして換金したら1円パチンコで好きな台を打つ。という流れが定着してますが、2週間に一回くらいしか行かなくなりました(^^)

使う金額は5000円と決めてるので、ものすごいマイナスにはなっていませんwむしろ勝ってます♪ 数万円ですけどねw